気の向くままにかきつづる

好きなもの中心です

プレステVR 体験に行ってきました

先日連れられて天神にあるソニーストアでやっているVR 体験に行ってきました~。


VR といえばハウステンボス内にある(今もあるのかな?)鳥獣ライドで大興奮したのが記憶に新しい~


今回は4つのお試しゲームの中から選べます。迷わずに選んだのは海の中を体験できるサメがでてくるVR です。こちらはゲームのような操作はないとの説明。






さっそく、VR ゴーグル(名称わかりません)とヘッドホンをつけて海の中へ~


うん、360度見回して海の中。すごいすごーい!映像はハリウッドのCG なんかよりは劣るしゲーム感はあるけど、ヘッドホンでの音と、さらに外部の音は聞こえないので臨場感あります。これは非日常感がある~。
上を見ても下を見ても海の中。一人で海の中にいるみたいでちょっとこわい。。笑



海ガメやらクラゲやらでてきます、そして

ホオジロザメ!!

美ら海水族館で見たジンベエザメくらいあるんじゃないか。(それは大袈裟だった)てくらいおっきいサメがわたしの回りをぐるぐる、、


襲ってきますー!ゲームとはわかっててもビビります。ひゃあー、やめてーー!! 笑




ハラハラして、楽しかったぁ~




VR欲しいな~。

すごい時代だな~。