気の向くままにかきつづる

好きなもの中心です

買ってよかったもの

お題その2「今年、買ってよかった物」




ズバリOMRONの電動歯ブラシです。





わたくし歯医者さんでアルバイトした経験がありまして、たくさんの患者様を見ております。みなさん歯磨きしていらっしゃるんですが、まぁ汚れが残ってる人の多いこと。



30代くらいになると歯周病なんかが気になってくるでしょ。予防するには日頃のブラッシングで歯垢をとりきるのがいちばんでして。




前々から音波ブラシが欲しいな~、と思ってて。
フィリップスのソニケアがいいと聞きますがなんせ御値段がかわいくない。



手頃なお値段のOMRONの電動ハブラシをAmazonで購入してみました。 

オムロン 電動歯ブラシ(シルバー)OMRON Mediclean(メディクリーン) 音波式 HT-B315-SL
手磨きになれているからかはじめは振動があってガタガタ歯にあたって磨きにくい。。
が、めげずに使いましたら馴染んだのか歯とハグキの境目にすんなりあたるようになりました。



これ使いはじめてから歯医者さんに行くと「きれいに磨けてますね~」と褒められ、さらにハグキも引き締まって歯周ポケットが浅くなりました。(歯間ブラシ、フロスも使ってですが)



とにかく楽チン♪そして早い♪


手放せないものとなりました。










特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット