気の向くままにかきつづる

好きなもの中心です

シリコンスチーマーで作るレシピ

こんにちは。


息も白くなる季節になりましたね。出不精なわたくしですが寒い冬は拍車がかかります。外好きなんですけどね、どうやったらアクティブになれるのでしょうか~。







先日一昔前に流行ったシリコンスチーマーを頂きました。レンジでチンするだけで一品できる優れものです。わたしは主に一人ご飯のときに使います。




適当に作っても美味しいものができるんです。この前作ったのは「ヘルシーな豆腐ドリア」です。




まずシリコンスチーマーに冷やご飯をしきます。そこに豆腐をまんべんなくのせて~、ごまだれを適量かけ、とろけるチーズでおおい~オリーブオイルをたらーり。


そして、レンジでチン。


ズボラごはんの完成~🎵


まぁ、見た目はアレだけど、、。
パセリとかふったらよくなるかもです。



イソフラボンがとれます。焼いてないので美容にもいい一品ですね(AGE がでません)スチーマーのまま食べるので洗い物も少ないです。





シリコンスチーマーありがたや~。