気の向くままにかきつづる

好きなもの中心です

湯タンポは昔ながらのものがいい

最近日差しは割りとぬくぬくしてきましたね~


が、まだまだまだまだホットカーペットにへばりついているわたしです。



あったか~いのが好きなあたし。



実家に帰ると母が湯タンポをお布団にいれてくれます。


お布団の中が「こたつ」みたいにぬくぬく暖かい♥



そこでわたしも家で湯タンポを使いたいと思い~



でも湯タンポってお湯を沸かしていれるという作業をしないといけない。。ものぐさなわたしがやるだろうか?

と思っていたところ~


ネットで見付けた



その名も「ゆたぽん」

白元アース レンジでゆたぽん(Lサイズ) 330086


レンジでチンするだけなんて🎵お手軽だわ~

と、ポチる。


使ってみたところ~



レンジでチンするんですが一回で熱くならず裏返し、再度チンしなければならずけっこ手間



しかもしかもお湯をいれる湯タンポと比べて熱々にならないし


冷めるのが早い~。うぅ。。



立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ


やっぱこれだなぁ