気の向くままにかきつづる

好きなもの中心です

湯タンポは昔ながらのものがいい

最近日差しは割りとぬくぬくしてきましたね~ が、まだまだまだまだホットカーペットにへばりついているわたしです。 あったか~いのが好きなあたし。 実家に帰ると母が湯タンポをお布団にいれてくれます。 お布団の中が「こたつ」みたいにぬくぬく暖かい♥ …

今更ながらのココナッツオイル

早くも3月ですね。今年も2ヶ月が過ぎてしまいました。1日1日を大切に使いたい~ で、下手すると1日たらりんとソファの上に陣取っている怠慢なわたくしですが、お休みの日に1日を充実させる法則を見つけたんです。 それは、、「朝にやることを終らせると…

好きすぎる❗味の素の冷凍餃子

わたくし餃子大好き福岡県に在住なんですが~(餃子屋さん多いんではないかな) 実はお外で餃子食べたことって記憶にない。。あ、ラーメン屋さんでちょこっと食べてるね。 家で食べている餃子で満足しているからお外では食べないのかな。 わたしは自分でも作る…

いれてよかったレシピアプリ

わたしの料理レシピはクックパッド先生一途だったのですが~ 最近いれた動画レシピアプリ結構いいです。 「クラシル」 っていうんですけど、手順が全部動画で見れて1手順が短く編集してあるのでひとつの動画が数十秒なんですよね。じっくりと料理動画を見る…

あまおうのパフェ

以前行ったエルボラーチョの帰り 前から行ってみたかった、同じく博多駅くうてんにある「キャンベルアーリー」にもいきました~ ナチュラルな空間にわたしたちの席からはグリーンが見えて、けっこ好きな雰囲気。 頼んだのはこちらの真ん中 その名もあまおう…

エルボラーチョでメキシカン

こんにちは。 先日メキシコ料理屋さん、「エルボラーチョ」の博多駅店に行ってきました~ わたし、タコス好きなんですけどね、メキシコ料理屋さんに行くのは初めてになります お店にはいるとメキシコの陽気な音楽が流れてまして~連れはメキシコのビール「テ…

お気に入りのビジネスホテル

お天気の日は気持ちがいいですね~今週末の雪の日の仕事に備えてユニクロの「極暖」を買おうか検討中です。 春が待ち遠しい~ わたしがどこかへ行くと高頻度で泊まるお気に入りのビジネスホテルがある。 「ドーミーイン」というホテルで~ 以前マツコの知ら…

ダイエットにおすすめのアプリ

運動不足なわたし。。 うちにある無印良品の通称「人をダメにするソファ」に寝そべったら最後。。気合いをいれないと動けませ~ん。 1日ぐーたらしていると血の巡りが悪くなるのかゾンビみたいな唇の色になり~ 死人のような眼球になり~(目に光りがなーい)…

コーギーのかわいい動画

こんばんわ。 今日ね、Amazonで買ったシリコンスチーマー(大)が届いたの~これの2~3人用なんだけど 1人用の(少)を持ってて毎日使ってたんだけど、蒸せてお野菜が美味しくなるし、材料切っていれてチンしてそのまま食べれるからズボラにはほんと助かる調理器…

エリクシールの化粧水と鬼束ちひろ

エリクシールの化粧水のサンプルを頂いたのでつかったのですが~ ぐんぐん浸透しますね。 プチプラ化粧水使っていたせいか違いがすごくわかりました。しかもほっぺの触り心地が全然違って気持ちいい~ 浸透するから3回くらいもっちりするまでやるのがやりや…

歯医者のスタッフが使っているデンタルケアグッズ

わたくし歯医者さんで長年アルバイトしていたのですが~ ドクターや歯科衛生士のみなさんが使っていたデンタルグッズを紹介しよう。 まずは歯ブラシなのですが~、これは絶対に手磨きより音波ブラシを使うのをオススメしたいです。 何故かというと虫歯や歯周…

マルセイユバターサンド

先日近所のスーパーサニーにいつものごとくお買い物にいくと 六花亭のマルセイユバターサンドが積んであるじゃあないですか~♥ 北海道の白い恋人と並ぶ定番土産のあれです。 もちろんカゴにほおりました。これ嫌いな人いないんじゃないのかな~、レーズンが…

マジカルチョコリング

今日の福岡は雪の予報。 靴下用貼るカイロをはじめて使いましたが、あたたかい~ 次に欲しいのはレンジでチンする湯タンポ。お布団でぬくぬくしたい。 最近のお気に入りの美味しいパン屋さんのパンなんですが~ 「マジカルチョコリング」てパン。 「ハートブ…

とっても美味しいお水

こんにちは。 映画「君の名は」みました~ よくできてるアニメだな~と思ったのと音楽の使い方がよかったなと思いました。いいところでRADWIMPSの曲が流れてジーンとくるんですよね。 ロマンチックな気分になりましたね。今年は映画館に一人でも足を運びたい…

忙しい朝にオススメ❗とっても簡単チーズトースト

今週のお題「朝ごはん」 冬本番になりましたね~。貼るカイロを2枚脇の下に貼っております。暖かいです。 今日の朝ごはん。 トーストです。「チーズバジルトースト」 とろけるチーズ、バジル(乾燥)を食パンにのせてトースターでお好みの焼きかげんまで焼く。…

禁煙をするにあたってpart2~タバコを吸うことのデメリット~

わたくしの仕事仲間のみなさん、愛煙家の方が多く~ 吹けば飛ぶくらいの意志を持つわたしは誘惑にかられるわけです。 ですのでタバコを吸うことへのわたし個人が思い付いたデメリットをここで再確認しようと思います。愛煙家の方は不快になるかもしれません…

PMSを軽くさせたもの

私はPMS が酷い人だったのですが~(月経前症候群のことです) 生理痛でロキソニンが毎月手放せなかったり、胸がはったり、少しのことでイラついたり~ あることをやっていくと生理痛なくなったんです~❗お薬も飲んでおりません。 以前も少し書いたと思います…

お肌が復活するユースキンパック

女30もすぎると不摂生がすぐにお肌のコンディションに影響します~ なんだかお肌がお疲れだな~といったときにパックするのがユースキンパックです。 お風呂にはいったときに洗顔後ユースキンをまんべんなくお顔全体にぬりぬり~ 10分後くらいに洗いながすだ…

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」 明けましておめでとうございます。 毎年目標というか~、これをやれるといーなぁと年末年始に思うのですが 数ヶ月もすると頭の片隅にもなくなってしまいます。。 今年はこのブログに残すので書くたびに見直していこうと…

シリコンスチーマーで作るレシピ~その2~

こんにちわ。 来年は仕事を頑張る年にしたいな~、と思う今日この頃です。そして副業を始めたい(ふわっとしてるね) 家事はもっとお掃除をして気持ちいい家にしたいですな。 あとはあとは筋トレが習慣になっていたらいいな。 今日も活躍したシリコンスチーマ…

禁煙をするにあたって

こんばんわ。 わたしのただいまのテーマは「いい習慣をつけよう」でして~ 日々の習慣で人生は変わると思うので。 わたしが絶ちたい習慣の1つがタバコなんです。わたしの若かりしころからのお付き合いでして、何年かはお別れしてたこともあったのですが~、…

冷え対策~おなかを暖める~

年々ヒートテックを重ねる枚数が増えているような気がするわたしです。ヒートテックなんですが襟ぐりが深ーくあいてるのってないのかな~ 首もとがあいてる服を着たら見えるじゃないか。。 今年からウエストウォーマーなるものを装着しているのですが これ優…

簡単で美味しい鍋のレシピ

12月ですね。街のイルミネーションって見るだけでウキウキします♪そういえば今年はクリスマスソングを聴いてないな~。この前職場のお仲間とMYベストクリスマスソングはなにかって話になって、わたしはマライア・キャリーかなって答えたんですが今思うとジョ…

シリコンスチーマーで作るレシピ

こんにちは。 息も白くなる季節になりましたね。出不精なわたくしですが寒い冬は拍車がかかります。外好きなんですけどね、どうやったらアクティブになれるのでしょうか~。 先日一昔前に流行ったシリコンスチーマーを頂きました。レンジでチンするだけで一…

買ってよかったもの

オムロン 電動歯ブラシ(シルバー)OMRON Mediclean(メディクリーン) 音波式 HT-B315-SL出版社/メーカー: オムロンメディア: この商品を含むブログを見るお題その2「今年、買ってよかった物」 ズバリOMRONの電動歯ブラシです。 わたくし歯医者さんでアルバイ…

福岡でオススメなお店~イタリアン~

こんにちは。ひょんなことからAmazonプライム会員になってしまったのですが、これが思いの外よかったなーと思っている今日この頃です。 Amazonミュージックが聞きほうだい、Amazonプライムのものが送料無料です。この他にもたしか映画なども見ほうだいです~…

福岡でオススメなお店~広島風お好み焼き~

福岡在住のわたし、外でお好み焼きを食べるきかいは滅多にございません。 ラーメンも好きなんで外食するときははラーメンて選択肢になるんですよね。お好み焼き屋さんは結構見るんですけど、はいらない。 でもお好み焼き、好きなんですよ。それもそばがは い…

プレステVR 体験に行ってきました

先日連れられて天神にあるソニーストアでやっているVR 体験に行ってきました~。 VR といえばハウステンボス内にある(今もあるのかな?)鳥獣ライドで大興奮したのが記憶に新しい~ 今回は4つのお試しゲームの中から選べます。迷わずに選んだのは海の中を体…

はじめまして

はじめまして。 ブログを読むのが趣味のひとつで、わたしも書くことにチャレンジしてみようと思いはじめたものです。 他の趣味は音楽観賞、歌うこと、踊ること、漫画、温泉、食べ歩き、ネットサーフィン、占い、旅行、犬と戯れること、などです。楽しみなが…