気の向くままにかきつづる

好きなもの中心です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きすぎる❗味の素の冷凍餃子

わたくし餃子大好き福岡県に在住なんですが~(餃子屋さん多いんではないかな) 実はお外で餃子食べたことって記憶にない。。あ、ラーメン屋さんでちょこっと食べてるね。 家で食べている餃子で満足しているからお外では食べないのかな。 わたしは自分でも作る…

いれてよかったレシピアプリ

わたしの料理レシピはクックパッド先生一途だったのですが~ 最近いれた動画レシピアプリ結構いいです。 「クラシル」 っていうんですけど、手順が全部動画で見れて1手順が短く編集してあるのでひとつの動画が数十秒なんですよね。じっくりと料理動画を見る…

あまおうのパフェ

以前行ったエルボラーチョの帰り 前から行ってみたかった、同じく博多駅くうてんにある「キャンベルアーリー」にもいきました~ ナチュラルな空間にわたしたちの席からはグリーンが見えて、けっこ好きな雰囲気。 頼んだのはこちらの真ん中 その名もあまおう…

エルボラーチョでメキシカン

こんにちは。 先日メキシコ料理屋さん、「エルボラーチョ」の博多駅店に行ってきました~ わたし、タコス好きなんですけどね、メキシコ料理屋さんに行くのは初めてになります お店にはいるとメキシコの陽気な音楽が流れてまして~連れはメキシコのビール「テ…

お気に入りのビジネスホテル

お天気の日は気持ちがいいですね~今週末の雪の日の仕事に備えてユニクロの「極暖」を買おうか検討中です。 春が待ち遠しい~ わたしがどこかへ行くと高頻度で泊まるお気に入りのビジネスホテルがある。 「ドーミーイン」というホテルで~ 以前マツコの知ら…

ダイエットにおすすめのアプリ

運動不足なわたし。。 うちにある無印良品の通称「人をダメにするソファ」に寝そべったら最後。。気合いをいれないと動けませ~ん。 1日ぐーたらしていると血の巡りが悪くなるのかゾンビみたいな唇の色になり~ 死人のような眼球になり~(目に光りがなーい)…