気の向くままにかきつづる

好きなもの中心です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーギーのかわいい動画

こんばんわ。 今日ね、Amazonで買ったシリコンスチーマー(大)が届いたの~これの2~3人用なんだけど 1人用の(少)を持ってて毎日使ってたんだけど、蒸せてお野菜が美味しくなるし、材料切っていれてチンしてそのまま食べれるからズボラにはほんと助かる調理器…

エリクシールの化粧水と鬼束ちひろ

エリクシールの化粧水のサンプルを頂いたのでつかったのですが~ ぐんぐん浸透しますね。 プチプラ化粧水使っていたせいか違いがすごくわかりました。しかもほっぺの触り心地が全然違って気持ちいい~ 浸透するから3回くらいもっちりするまでやるのがやりや…

歯医者のスタッフが使っているデンタルケアグッズ

わたくし歯医者さんで長年アルバイトしていたのですが~ ドクターや歯科衛生士のみなさんが使っていたデンタルグッズを紹介しよう。 まずは歯ブラシなのですが~、これは絶対に手磨きより音波ブラシを使うのをオススメしたいです。 何故かというと虫歯や歯周…

マルセイユバターサンド

先日近所のスーパーサニーにいつものごとくお買い物にいくと 六花亭のマルセイユバターサンドが積んであるじゃあないですか~♥ 北海道の白い恋人と並ぶ定番土産のあれです。 もちろんカゴにほおりました。これ嫌いな人いないんじゃないのかな~、レーズンが…

マジカルチョコリング

今日の福岡は雪の予報。 靴下用貼るカイロをはじめて使いましたが、あたたかい~ 次に欲しいのはレンジでチンする湯タンポ。お布団でぬくぬくしたい。 最近のお気に入りの美味しいパン屋さんのパンなんですが~ 「マジカルチョコリング」てパン。 「ハートブ…

とっても美味しいお水

こんにちは。 映画「君の名は」みました~ よくできてるアニメだな~と思ったのと音楽の使い方がよかったなと思いました。いいところでRADWIMPSの曲が流れてジーンとくるんですよね。 ロマンチックな気分になりましたね。今年は映画館に一人でも足を運びたい…

忙しい朝にオススメ❗とっても簡単チーズトースト

今週のお題「朝ごはん」 冬本番になりましたね~。貼るカイロを2枚脇の下に貼っております。暖かいです。 今日の朝ごはん。 トーストです。「チーズバジルトースト」 とろけるチーズ、バジル(乾燥)を食パンにのせてトースターでお好みの焼きかげんまで焼く。…

禁煙をするにあたってpart2~タバコを吸うことのデメリット~

わたくしの仕事仲間のみなさん、愛煙家の方が多く~ 吹けば飛ぶくらいの意志を持つわたしは誘惑にかられるわけです。 ですのでタバコを吸うことへのわたし個人が思い付いたデメリットをここで再確認しようと思います。愛煙家の方は不快になるかもしれません…

PMSを軽くさせたもの

私はPMS が酷い人だったのですが~(月経前症候群のことです) 生理痛でロキソニンが毎月手放せなかったり、胸がはったり、少しのことでイラついたり~ あることをやっていくと生理痛なくなったんです~❗お薬も飲んでおりません。 以前も少し書いたと思います…

お肌が復活するユースキンパック

女30もすぎると不摂生がすぐにお肌のコンディションに影響します~ なんだかお肌がお疲れだな~といったときにパックするのがユースキンパックです。 お風呂にはいったときに洗顔後ユースキンをまんべんなくお顔全体にぬりぬり~ 10分後くらいに洗いながすだ…

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」 明けましておめでとうございます。 毎年目標というか~、これをやれるといーなぁと年末年始に思うのですが 数ヶ月もすると頭の片隅にもなくなってしまいます。。 今年はこのブログに残すので書くたびに見直していこうと…