気の向くままにかきつづる

好きなもの中心です

ダイエットにおすすめのアプリ

運動不足なわたし。。



うちにある無印良品の通称「人をダメにするソファ」に寝そべったら最後。。気合いをいれないと動けませ~ん。


1日ぐーたらしていると血の巡りが悪くなるのかゾンビみたいな唇の色になり~
死人のような眼球になり~(目に光りがなーい)



これじゃいかーーん❗




活動的になるようにアプリをいれました。ダイエットで活用している方も多いみたいです。



「Pacer 」てアプリなんですが~


簡単にいえば万歩計アプリでして


1日の歩数をカウントしてくれて(アプリを起動しなくてもいいんですね~)


一週間の歩数をグラフで見れて、なおかつ体重をいれることができ推移も見れるという。


さらにさらに自分にあった目標をたてれて、例えば「毎日体重をはかる」だとか項目があるんですが、




それをラインのタイムラインのようなところにアップできて


「今日は目標クリアできた」とか書くとダイエッターやら筋トレしているお仲間から「いいね」がもらえちゃうっていう。



励みになるから続くんじゃあないでしょ~かぁ。




わたしはこれを見てたくさん歩くようになりました。


データとしてだすと違うんだな。