気の向くままにかきつづる

好きなもの中心です

簡単で美味しい鍋のレシピ

12月ですね。街のイルミネーションって見るだけでウキウキします♪

そういえば今年はクリスマスソングを聴いてないな~。この前職場のお仲間とMYベストクリスマスソングはなにかって話になって、わたしはマライア・キャリーかなって答えたんですが今思うとジョン・レノンのほうが好きだなと思っている今日この頃です。ちなみにお仲間は稲垣潤一さんのがいいらしい。

クーリースーマスキャロルが~♪てやつね。


渋いな。





今年のクリスマスはローストビーフとかシュトーレンとか食べたいですね。もちろんうちの定番のチキンとケーキも買って。オードブルなんかも並べたいです。



天神のクリスマスマーケットにも仕事で行くので今年はグルメも堪能したい~。それを楽しみに仕事に行こうと思います♪







さてさて、寒いときの定番ごはんといったらなんでしょう?

お鍋じゃないですか~
お野菜がとれる、暖まる、簡単で早い、と三拍子そろってるのでうちは冬になると週3で晩ごはんが鍋になります(それを手抜きともいう)



わたしの料理の先生はクックパッドなんですが~



うちの定番鍋をはろうと思います。



まずは子どもが大好きカレー鍋。これ一番作ってます。〆はチーズリゾットですね。

http://cookpad.com/recipe/2073237



次はキムチ鍋です。普段キムチを食べない家族もこれは食べてくれます。キムチは発酵食品なので体にいいですね。〆はこちらもチーズリゾット。

http://cookpad.com/recipe/342944






お世話になっている鍋レシピでした~。