気の向くままにかきつづる

好きなもの中心です

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」


明けましておめでとうございます。



毎年目標というか~、これをやれるといーなぁと年末年始に思うのですが


数ヶ月もすると頭の片隅にもなくなってしまいます。。




今年はこのブログに残すので書くたびに見直していこうと思います。




以前も申し上げましたが、「習慣を変える」「よい習慣を身につける」これをやっとりまして~


2017年にやりたいことというか~、習慣化したいことをここに書き綴ろうと思います。



まず一つ目は~


本を毎日読む。




わたくしネット依存気味でして~、起きてスマホに始まり、家事の合間にスマホバスでスマホ寝る前にスマホ、、、
わたしの棺桶にはスマホをいれて頂きたいくらいなのです。
ネットサーフィンしていると、芸能ゴシップなどに見はまっているときもあり~



なんだかなぁ、、、なのです。



スマホの時間➡本を読む時間。


2つ目は~


筋トレをする。


以前整骨院で筋肉量を測ってもらったところ~、すべての筋肉量が平均以下だったのです。。



それを象徴するように、段差ではつまづき~腹筋は10回するのがやっと、おなかはぽっこり。。


む~



筋トレするとメンタルが強くなるというじゃないですか。
やるしかないのです。



最後は~


お掃除ですね。





がんばろ。