気の向くままにかきつづる

好きなもの中心です

PMSを軽くさせたもの

私はPMS が酷い人だったのですが~(月経前症候群のことです)


生理痛でロキソニンが毎月手放せなかったり、胸がはったり、少しのことでイラついたり~



あることをやっていくと生理痛なくなったんです~❗お薬も飲んでおりません。



以前も少し書いたと思いますが、メモがわりに何をしたか記録しておこうと思います。



まずは1つ目~


わたくし、コーヒーが好きでございます。1日2杯は飲んでいました。やっぱりカフェインはPMS にはよくないとのことで~、
飲むときはカフェインレスコーヒー(デカフェという)を飲んでおります。

小川珈琲店 カフェインレスブレンド 180g(粉)



2つ目~



厚着をすること~。とにかく体を温めてます。わたくし寒がりのくせに冬でもペラペラの薄着で過ごしておりました。

着込んで暖めるという発想が何故かなかったのであります(笑)

とことん着こんで腹巻きは常に巻いております。あとカイロもペタペタ。



この2つでやっかいな痛みとお別れできたんです。


あとは
○ストレスを取り除く
○規則正しい生活
有酸素運動
○塩分、アルコールの制限



なども軽減させるのに有効とのことです。