気の向くままにかきつづる

好きなもの中心です

禁煙をするにあたってpart2~タバコを吸うことのデメリット~

わたくしの仕事仲間のみなさん、愛煙家の方が多く~



吹けば飛ぶくらいの意志を持つわたしは誘惑にかられるわけです。



ですのでタバコを吸うことへのわたし個人が思い付いたデメリットをここで再確認しようと思います。愛煙家の方は不快になるかもしれません。。




その①
血管が収縮して血流が悪くなり冷え性が悪化する。お肌への栄養も届きにくくなる。



その②
タバコの匂いがどうしても指についたり口からただよう。服にもつく。
タバコを吸ったあとはうがいをしたりミンティアを口にほおらなければならない。




その③
非喫煙者に気を使いながら吸わないといけない。



その④
家で吸うと家の壁が黄ばむ。



その⑤
歯が黄ばむ。タバコは歯周病を進行させる。歯茎が黒ずむ。




その⑥
喫煙所を探さなければならない。その間はタバコのことで頭がいっぱい。。





その⑦
言わずもがな健康を害するリスクがある。将来の医療費がかかる確率があがる。





思い付くまま書いてみました。







~続く~