気の向くままにかきつづる

好きなもの中心です

マジカルチョコリング

今日の福岡は雪の予報。



靴下用貼るカイロをはじめて使いましたが、あたたかい~
次に欲しいのはレンジでチンする湯タンポ。お布団でぬくぬくしたい。




最近のお気に入りの美味しいパン屋さんのパンなんですが~




「マジカルチョコリング」

てパン。


「ハートブレッドアンティーク」ていう天神と博多にあるファンタジックなパン屋さんに売ってるんですが、


天神店がかわいいんですよね。間接照明がパンで出来ていて、音楽もディズニーアニメで流れるような曲でね、
なんだかテーマパークに行ったみたいな気分になれるお店

http://www.heart-bread.com/m-index.html




直径20センチくらいのリング状になってんですが~
バターがはいっていると思われるデニッシュ生地にチョコとローストしたクルミがはいってるんですが
 

食べだしたらとまりません。カロリーのことを考えてなんとか半分で止めますが。。




チョコの塊がはいってて食べごたえがあるんですが、甘過ぎずくどくないんです。
さらにね、クルミがアクセントになっていて香ばしさもアップしてくれているという。




うーん、何個食べるのかな。


ちなみにここのパン屋さんの他のパンも美味しいです。
通いそうだ。